- TOPINDEX - * 通販専用サイトマップ *
ONLINE MINI SHOP
FLOWER SHOP EGUCHI
インフォメーション速報  
 
入り口 ご案内 お買物 送料 梱包 ギフト 支払い 特商法 問合せ


< 販売商品メニュー >

* 多肉植物 * エアプランツ * ストレリチア * パッションフルーツ苗 * ひまわり生花 * 苗もの
* 用土/薬品 * 鉢花 * 観葉植物 * ミニ観葉植物 * 雑貨 * リクエスト


- ご利用いただいたお客様からの お便り -



 ご注文は…
 ショッピングカートに入れて、
 お客様情報を入力し最終画面の『完了』を押し送信するまで成立致しません。
 項目を選択し...『これで...購入手続きを行う』ボタンを押すと次の画面にて
 各種手数料を含む総額が表示されます。
 あらゆる決済方法におきまして見積り感覚でお気軽にお試し下さい。
 
 ショッピングカートが上手く動作しないPC環境のお客さまは…
 『 メールフォームで仮注文 』、『 FAXで仮注文 』をご利用下さいませ。



ショッピングカートの使い方


【- 最終更新日… -】
 

2013/7/29〜
ヤマト宅急便と佐川急便に加え、
ゆうパックをご利用いただけるようになり...3社よりお選び頂けます。
≪ 説 明 項 目 一 覧 ≫
ショッピングカートの流れ
ショッピングカートの制限仕様
ショッピングカートへの入り口
ショッピングカートの中身(商品を入れた後)
通常(ごく一般的な方法で)決済するときの画面
  ※(ヤマトの代金引換郵便振替ぱるる送金銀行振込
    楽天銀行ジャパンネット銀行振込等)
ヤマト運輸の『コレクトサービス/宅急便コレクト』で決済するときの画面
佐川急便の『e-コレクト』で決済するときの画面
ヤマト運輸の『クロネコwebコレクト-クレジットカード払い』で決済するときの画面
佐川急便の『佐川ネット決済サービス(クレジット)』で決済するときの画面
コンビニ振込み(NP決済利用)で決済するときの画面
購入内容の確認画面(各種手数料算出済み)
お客さま情報の入力画面
送り先情報の入力画面 ※別住所お届けとギフト時のみ表示されます
ギフトに関するその他の情報入力画面
配達希望日と希望時間帯の選択画面
お客様のことと梱包/発送に関するアンケート画面
通信欄の入力画面
入力内容の最終確認画面
送信の完了画面
  * クロネコwebコレクト/佐川ネット決済@クレジットカード以外の注文送信完了画面
  * クロネコwebコレクト/佐川ネット決済@クレジットカード/NPコンビニ決済手続きの為の
    仮注文送信完了画面
ショッピングカートがうまく動作しないときのボタン
ショッピングカートのリストア(復活)のボタン
  ※注文後に同様の商品内容で他へお届けする場合は、こちらをご覧下さい。
ショッピングカートによる注文が完了したら。。。発送までに3通のメールを差し上げます。



≪ヤマト運輸のビジネスパックにつきまして≫

ビジネスパックを利用できる商品の横に、
詳細はこちら!...で表示しております。

ヤマト宅急便の『ビジネスパック』をご希望の方は、こちらをご覧下さい。

447×5

◆ お買物に便利な電卓 ◆



◆ 電卓 ◆

電卓が必要なお客様は…
こちらからお好きなタイプを取り出してお使い下さい。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓
≪Javascript版≫ ≪フラッシュ版(大/小)≫



447×5

 

◆ ショッピングの流れ ◆






▲ 説明項目一覧へ
447×5

 

ご注意下さい!
〜 ショッピングカートの制限仕様 〜

当ショッピングカートの動作/セキュリティ上
一度にお買物できるのは20品までの仕様となっております。



2004/10/15〜
カートに入れた時の第一画面でサムネイル画像を表示するにあたり…
これまで一度にお買物できるアイテム数20品までの仕様から、
小さなサムネイル画像分のデータが増えた事により誤動作を起こさないよう
クッキーによるデータ容量制限を加えましたので、
20品を前にしてデータ容量がいっぱいになる事があり、
18品程度で容量いっぱいになる事もあり得ます。

その際は、説明を表示するようにしておりますが…
それ以上のお買い物をされる場合、
『カートの中を見る』ボタンを押し、一旦お買物手続きを完了し、
2回以上に分けてお買物して下さいますようお願い致します。

※送料/梱包料等は、

当方で合算しご連絡差し上げますのでご安心下さいませ。


2012年6月21日〜
クロネコ@ペイメント、配達時クレジット、配達時デビットカードによる
決済の取り扱いを休止中です。
安心便利で人気のNP後払い(コンビニ払い等)、代引き、ジャパンネット銀行、
楽天銀行、郵便振替、ゆうちょ銀行をご利用下さい。

▲ 説明項目一覧へ
447×5

 
◆ ショッピングカートへの入り口 ◆



◆ お買い物する商品が決まりましたら… ◆

数量をご選択のうえ、(←品種を選ぶものもあります...)
各カタログ内の『ショッピングカートに入れる!』アイコンをクリックして下さい。
・・・すると商品がショッピングカートに格納されます。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓


▲ 説明項目一覧へ
447×5


◆ あちらこちらをご覧になりショッピングカートに入れた商品が何だったか?… ◆

ショッピングカートに入れた商品の記憶があやふやになられましたら、
いつでも...『ショッピングカートの中身を確認する!』アイコンをクリックして下さい。
・・・するとショッピングカートに格納されている商品が表示されます。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓


▲ 説明項目一覧へ
447×5

 

◆ ショッピングカートの中身 ◆



◎『
』をクリックすると…
  最新の商品格納情報が表示されます。
  ※商品を入れたり削除を繰返された場合、最終決定時...念のためにクリックして見て下さい。

◎『
』をクリックすると…
  格納した商品の全てを一括で削除できます。

◎『
』をクリックすると…
  このショッピングカートに来る直前に見ていた通販のページに戻ることができます。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓

をクリックすると…その商品のみ数量を変更することが出来ます。
をクリックすると…その商品のみ削除することができます。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓
2004/10/15〜
【カートに入れた第一画面にて…サムネイル画像を表示できるように致しました】


▲ 説明項目一覧へ

447×5


これから先のご注文手続きは、決済方法(17通り)によりまして…
6つの欄に分けてありますので、まずひと通りご覧下さい!


※ ヤマト運輸 / 佐川急便それぞれ独自の決済サービス以外でしたら…
  ご自由に配送会社をお選びいただけますので、配送料金リストをご参照のうえご決定下さい。

1.…代金引換(ヤマト) / 郵便振替 / ぱるる送金 / 銀行振込 / ジャパンネット銀行 / 現金書留etc.…
2.…佐川急便の代金引換 / クレジット / デビット決済…『e-コレクト』と呼ばれるサービスです。
3.…ヤマト運輸のクレジット決済…『クロネコ@ペイメント』と呼ばれるサービスです。
4.…佐川急便のクレジット決済…『e-プレメント』と呼ばれるサービスです。
.…コンビニ決済...弊社に代わり(株)ネットプロテクションズより請求書が発行されるサービスです。


◎別住所への配送をご希望された場合は、
  ご注文明細や請求書も商品に同梱致しますので、
  ご都合の悪いお客様は『通信欄』にてお知らせ下さい。


447×5


上記画面が表示される下方には…
決済の方法により記入欄が、
通常決済』、佐川急便の『e-コレクト』、ヤマトの『クロネコ@ペイメント』、
佐川急便の『e-プレメント』、『NPコンビニ払い』の5つに分かれます。



 


◆ 通常決済されるお客さま ◆


各項目を選択して『これで...購入手続きを行う』をクリックすると
次の画面に変わり...『注文時算定』の部分も計算されて合計(ご請求)金額が表示されます。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓
 
カート内選択項目の動くサンプル
決済方法
配送先
ギフト?
※お客様宅への通常配送か?職場等への別住所か?ギフトか?
梱包


▲ 説明項目一覧へ

447×5

 


ヤマトのコレクトサービス/宅急便コレクトを利用した…
◆ 代金引換・クレジットカード・デビットカードのいずれかで決済 ◆

※ 全て代金引換決済の一形態ですので...ギフトに対応しておりません。

各項目を選択して『これで...購入手続きを行う』をクリックすると
次の画面に変わり...『注文時算定』の部分も計算されて合計(ご請求)金額が表示されます。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓

カート内選択項目の動くサンプル
決済方法
配送先
↑ヤマト運輸固有のサービスにつき...必ず...[ヤマト運輸]◎◎県を選んで下さい!
お届け先
※お客様宅への通常配送か?職場等への別住所か?※ギフト不可!
梱包


▲ 説明項目一覧へ

447×5

 


e-コレクトを利用した代金引換・クレジットカード・デビットカードのいずれかで決済 ◆

※ 全て代金引換決済の一形態ですので...ギフトに対応しておりません。

各項目を選択して『これで...購入手続きを行う』をクリックすると
次の画面に変わり...『注文時算定』の部分も計算されて合計(ご請求)金額が表示されます。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓

カート内選択項目の動くサンプル
決済方法
配送先
↑佐川急便固有のサービスにつき...必ず...[佐川急便]◎◎県を選んで下さい!
お届け先
※お客様宅への通常配送か?職場等への別住所か?※ギフト不可!
梱包


▲ 説明項目一覧へ

447×5


 


クロネコwebコレクト-クレジットカード払いを利用したクレジットカード決済 ◆

※旧 クロネコ@ペイメントと同等のサービスです。

※ ギフトにも対応しています。

【ご注意】
フリーメールアドレスもご利用になれない場合がありますのでご遠慮ください。


各項目を選択して『これで...購入手続きを行う』をクリックすると
次の画面に変わり...『注文時算定』の部分も計算されて合計(ご請求)金額が表示されます。


ショッピングカート内のイメージ画像です↓

カート内選択項目の動くサンプル
配送先
↑ヤマト運輸固有のサービスにつき...必ず...[ヤマト運輸]◎◎県を選んで下さい!
ギフト?
※お客様宅への通常配送か?職場等への別住所か?ギフトか?
梱包

ショッピングカートから注文後に送信されるメールのサンプル画像です↓

1通目のメール…『【自動送信】仮注文明細〜ご確認を!』の次に...
弊社にてご注文内容を確認してから
件名『クレジットカードお支払い手続き』を差し上げます。

カード決済を行うアドレスが記されておりますので
内容をご確認のうえ手続きを完了して下さい。

手続きを完了していただきましてから...
発送予定等を記した【手動送信メール】を差し上げます。




▲ 説明項目一覧へ
447×5


 


佐川ネット決済サービスを利用したクレジットカード決済 ◆
※ ギフトにも対応しています。

eプレメントは...2004/11/22〜ご利用可能です!〜2008/10/14で終了!
2008/10/15〜佐川ネット決済サービス@クレジットカード決済開始!


これまで...『(注意)商品代金合計...5,000円以上でのご利用に限定させていただきます』
...とお願いしておりましたけれども、
2008年10月27日(月)〜ご利用金額に制限なくご利用いただけるように致しました!


来春(2009年)…e-プレメントサービスが終了します。
その代わりの新サービス『ネット決済サービス』が始まり...
弊社では、2008年10月15日〜ネット決済サービスへ移行致します。

【ご注意】
フリーメールアドレスもご利用になれない場合がありますのでご遠慮ください。


各項目を選択して『これで...購入手続きを行う』をクリックすると
次の画面に変わり...『注文時算定』の部分も計算されて合計(ご請求)金額が表示されます。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓


カート内選択項目の動くサンプル
配送先
↑佐川急便固有のサービスにつき...必ず...[佐川急便]◎◎県を選んで下さい!
ギフト?
※お客様宅への通常配送か?職場等への別住所か?ギフトか?
梱包

ショッピングカートから注文後に送信されるメールのサンプル画像です↓

1通目のメール…『【自動送信】仮注文明細〜ご確認を!』の次に...
弊社にてご注文内容を確認してから
件名『カード決済URLのご案内』を差し上げます。

カード決済を行うアドレスが記されておりますので
内容をご確認のうえ手続きを完了して下さい。

手続きを完了していただきましてから...
発送予定等を記した【手動送信メール】を差し上げます。





▲ 説明項目一覧へ

447×5


 


◆ コンビニ振込み(NP後払いサービス)で決済されるお客さま ◆

2003年9月中旬〜サービス開始!

各項目を選択して『これで...購入手続きを行う』をクリックすると
次の画面に変わり...『注文時算定』の部分も計算されて合計(ご請求)金額が表示されます。

2016年1月〜
当店FS江口におけるご利用限度額は、1万円以内と致します。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓

カート内NPコンビニ後払い-選択項目の動くサンプル
配送先
お届け先
梱包


▲ 説明項目一覧へ

447×5


次の画面から…
ご利用代金の詳細が表示されます。


 


◆ 購入内容のご確認 ◆


前項で…
ご選択いただきました内容から決済(ご請求)金額の合計が算出され、表示されます。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓


▲ 説明項目一覧へ

447×5


 


◆ お客さまの情報をご入力していただく項目です ◆


※ 英数字は、半角でお願いいたします。
ショッピングカート内のイメージ画像です↓


▲ 説明項目一覧へ

447×5


 


◆ 送り先の情報をご入力していただく項目です ◆


職場等への『別住所へ配送』や『ギフト配送』をご選択された場合に現れる画面です。
※『通常配送(ご自宅用)』を選ばれた場合…表示されません。

※ 英数字は、半角でお願いいたします。
ショッピングカート内のイメージ画像です↓


▲ 説明項目一覧へ

447×5


 


◆ ギフトに関するその他の情報入力 ◆

下記は…ギフト発送(プレゼント用で配送先が違う)しますか?…の問いに、
『はい』をご選択され、更に梱包で『ギフト用⇒◎◎』をご選択された場合に現れる画面です。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓

カート内選択項目の動くサンプル
リボンの種類
カードの種類
カードを入れる封筒


▲ 説明項目一覧へ

447×5


 


◆ お届けする希望日と時間帯を第二希望までご選択いただける項目です ◆

決済方法とご注文日が週末(土/日)であるか?...でも違いますけれども…
初期設定では、
ご注文日より4〜5日後から1ヶ月分の日付と曜日が表示されますのでご選択下さい。

選択項目に要望とする...希望日・希望時間帯がない場合は、
通信欄からご相談下さい。※早期・即日出荷のご相談/先のご予約etc.…

2003/10/1より…1ヶ月先までのご予約が出来るように致しました。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓

カート内選択項目の動くサンプル
配達希望日
配達時間帯
※2007/3/21〜佐川急便の時間帯サービスが変更されます。


▲ 説明項目一覧へ

447×5


 


◆ お客様のことと梱包/発送等に関するアンケートをお願いする項目です ◆

ショッピングカート内のイメージ画像です↓


カート内選択項目の動くサンプル
・サイトに来ていただいた当初の目的は?
・お客様の年齢層は?
・ご職業は?
・配送伝票への商品名記載は?
・荷物の内容が見えても大丈夫?
・希望日にお届けできない場合は?
・お客様への連絡の優先手段は?


▲ 説明項目一覧へ

447×5

 


◆ 通信欄です ◆

遠慮なく単刀直入にお伝え下さい。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓


▲ 説明項目一覧へ

447×5


 


◆ 最終的な…入力内容のご確認です ◆

今いち度、ご確認していただきまして、
よろしければ『注文完了へ』ボタンをクリックして下さい。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓


447×5

(中省略)

447×5



▲ 説明項目一覧へ

447×5


 

 
◆ 下記画像は…『クロネコ@ペイメント/佐川ネット決済サービス/コンビニ決済』
以外
ご利用になられた場合の最終画面です。



ショッピングカート内のイメージ画像です↓




 

◆ 下記画像は…『クロネコ@ペイメント/佐川ネット決済サービス/コンビニ決済』を
ご利用になられた場合の最終画面です。

※仮注文を当方で確認でき次第…
クロネコ@ペイメントまたは、佐川ネット決済サービスの決済手続きを行う
入力画面へのURLをメールいたしますので、
画面の手順に通りに手続きを完了させて下さい。

コンビニ決済をご利用される方は、与信審査がございます。
その審査結果を待ち結果をご連絡致しますので、ご了承ください。


クロネコ@ペイメントご利用時のサンプル画像です↓


▲ 説明項目一覧へ

447×5


 


◆ ショッピングカートがうまく動作しない¥鼾

『うまく動かない』ボタンをクリックしてご確認下さい。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓

実際に押して『ヘルプ』を参照できます。↓

 ショッピングカートが上手く動作しないPC環境のお客さまは…
 『 メールフォームで仮注文 』、『 FAXで仮注文 』をご利用下さいませ。



▲ 説明項目一覧へ

447×5


 


◆ ショッピングカートのリストア(復活)って? ◆

一度注文を完了しても、同じ内容にて別口で注文することができる機能です。

ショッピングカート内のイメージ画像です↓







▲ 説明項目一覧へ

447×5

 


◆ ショッピングカートによるご注文が完了したら…

ご注文直後から発送後にかけて、
以下のような...3通のメールを差し上げますので、必ずご確認下さい。


※NPコンビニ決済/クロネコ@ペイメント/eプレメントご利用時のメールは、
一部内容が異なりますがおおむね似たような感じです。ご了承下さい。


● ご注文完了直後に…1通目のメールを差し上げます。

システムによる『【自動送信】注文明細〜ご確認を!』が自動的に送信されますので、
ご注文内容をご確認いただきまして、
誤りがありましたらそのメールにご返信いただくか、こちらから至急ご連絡下さい。


ショッピングカートから注文後に送信されるメールのサンプル画像です↓

1通目のメール…『【自動送信】注文明細〜ご確認を!』



447×5

● ご注文から3日以内に…2通目のメールを差し上げます。
発送日とお届け日と時間帯を記した
『【手動送信再確認Mail】ご注文ありがとうございました』を差し上げますので、
ご都合の悪い場合は、
そのメールにご返信いただくか、こちらから至急ご連絡下さい。

ショッピングカートから注文後に送信されるメールのサンプル画像です↓

2通目のメール…『【手動送信再確認Mail】ご注文ありがとうございました』



447×5

● 発送を終えましてから…3通目のメールを差し上げます。
お届け日と時間帯時/発送伝票(お問い合わせ)番号/開梱時のご注意とお願い等を記した
『ご注文の商品出荷完了のお知らせです』を差し上げますので、
再度ご確認下さい。


送信されるメールのサンプル画像です↓

3通目のメール…『ご注文の商品出荷完了のお知らせです』



447×5


商品到着後のご用件は、こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。



▲ 説明項目一覧へ

447×5


当オンラインショップの問い合わせ専用電話!
詳細は...『こちらのFS江口専用ページ』もご覧ください
スカイプをお持ちの方は、こちらから ⇒
ここをクリックすると...FS江口に発信できます!Skype Me?!
 ・ スカイプ受付時間 :  月〜土曜日  9:00 〜 18:30 
 日曜  9:00 〜 12:00 
 ・ スカイプ ID : fseguchi
 ・ スカイプユーザーネーム : フラワーショップ江口@鹿児島 
スカイプユーザー同士であれば...
インターネット回線を通して通話料無料のシステムです。

●ソフト無料 ●使用料無料 ●通話料無料の詳細は...スカイプ



▲ このページのトップに戻る!

HOME





Copyright(C) 1999- Flower Shop EGUCHI .All Rights Reserved.